~ 薔薇の美と鳥の自由に憧れる日々 ~

Blue Promise ~青の約束~

Blue Promise

クジャは自分によく似たジェノムの少年に約束した。
悲しい運命をたどるジェノムは自分だけでいい、「第二のクジャ」をつくってはいけない…
「器になるべき人形」からの解放を…

サイトに載せる時は文字無しver.も一緒に掲載予定。


BGM: Michael Jackson 「Heal the World」
色々聴いていたけど、この曲はジェノムたちにも通ずるかな~と///
ちなみに初詣の記事の最後の方で語った内容は、この曲を聴いて思ったことなんだ。
もう叶わなくなってしまったけれど、MJのライブに一度行きたかった…(´;ω;`)






和訳と共に聴きたい方はニコ動の方で…




学生時代、勉強のお供はラジオの洋楽だった。
母も若い時は洋楽ばかり聴いていたというから、やはり親子なんだなぁ(*´艸`)
外国語がわからないというだけで他国の音楽をシャットアウトしちゃうのは本当に勿体ないので、
意味はわからなくても、せめて曲だけでも「感じて」ほしいと思う。


職場で毎日のように外国人と接しているけれど、
彼らは子供の時から自然に「Thank you」と「Sorry」がすっと言えるのね。
何というか…素直!素直な人は国籍関係なく好印象だよv
日本人は子供が直接言うのではなく親が言ってしまっている感じ…
感謝と謝罪の言葉をパッと出せるかどうかは、子供の頃の親の教育が関わってくるのかも。

「ありがとう」も「ごめんなさい」も、他人を思いやる愛の言葉だと思ってる。
苦境に立たされても、逆境に陥っても、愛を持ち続けること。
愛を忘れてしまったら、人の心は枯れてしまうから…
自分も他人も受け入れて愛することが、平和の花を咲かせる第一歩じゃないかな?
関連記事

2 Comments

まだコメントはありません

昭  

爽やかさにときめき(*´ω`*)

お邪魔します昭です♪

明るく気持ちの良い青の背景にテラの青だけでなく
希望に満ちたイメージも受けました!素敵~~~!!

優しい表情で語りかけるクジャさまが印象的ですネ!
優しさの中にも決意というか強い意志も感じました(*´ω`*)
自我の薄いジェノムの子にも何か伝わったのではと思いました!

清々しい気持ちになれる素敵なイラスト拝見でき至福です♪

2016/01/31 (Sun) 11:57 | EDIT | REPLY |   

白夜@管理人  

Re: 爽やかさにときめき(*´ω`*)

昭しゃんお久しぶりです~!

セリフ一つあるだけで、場面の空気って変わりますよね。
テラの青は希望に満ちた青であってほしいと、本当にそう思います。

クジャは自分で辛さを経験しているから、
同じような思いをするジェノムはもう出てほしくないんじゃないかな、と。
ジタンだけでなく、全てのジェノムをガイアに連れて行きたかったのかもしれません。
そしてガーランドを倒そうと思ったのは、自分のためだけでなく、
ジェノムたちを解放したいから…だったりして?
なんて考えすぎでしょうか(笑)
けれど、「私は」本来のクジャ様はこうなのではないかと、ずっと信じています///

クジャの気持ち、ジェノムの子にも伝わってるといいな(*^-^*)
こちらこそ、素敵なご感想ありがとうございました!

2016/02/03 (Wed) 15:18 | REPLY |   

Leave a comment