★*・Flying Rose・*★

~ 薔薇の美と鳥の自由に憧れる日々 ~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングダム面白い!!(ノ´∀`*)

蒙恬v

『キングダム』のアニメ、2期まで観終わったよーヾ(*´∀`*)ノ
前回の展覧会でコラボしていたのがきっかけで、職場で原作を読み始めたら面白くてハマってしまって///
自分でも単行本を揃えたくなってきちゃった♪

アニメは色々削られている部分があるけれど、そのおかげで見やすかったかな。
(1期の前半で気になっていた3DCGの質は段々気にならなくなってきた)
原作はベルセルク並みにグロい描写があるので、苦手な方は読むの難しいかもしれない;;
久しぶりにハマれる漫画に出会えて嬉しいなぁo(*^▽^*)o

最初、政(後の始皇帝)がグリフィスみたいな大志を抱いていてカッコ良くていいなーと思っていたのに、
途中から蒙恬(もうてん)に全て持って行かれた(笑)
可愛いしカッコイイし頭良いしですごく気になる!!
回想で幼い蒙恬が蟹を捕まえて「じいちゃん、カニー!」って言ってたの可愛すぎだよもう(*ノェノ)
私…小さな泣きぼくろが左目の下にあるのだけど、
右目の下だったら蒙恬のコスをしていたかも…と思えるくらい大好きなキャラvV
職場でパネルを見た時、まだ原作もアニメもノータッチだったから女性だと思っていて;
それでもその時点からすでに(第一印象が)政より気になるキャラではあったのだけど…
アニメ1期には蒙恬が出てこなかったから、2期の途中までは政を好きになってたんだ。

あと王騎もすごく好き。政より好きかも知れない(* ´艸`)
彼の死に際に感動しない人がいようか!泣かない人がいようか!!
主人公・信に己の矛と道を託し、晴れやかに世を去った彼は本当にカッコイイ。
…で、私の好きになるキャラは大体儚い人が多いので、もしかしたらと調べていたら、
一応『史記』による史実では○○されてしまうという悲劇が起こるらしいのだけど(´;ω;`)
漫画では違う結末を迎えてくれたらいいな、と全ての蒙恬ファンは思っているに違いない!!

ヒロインsの羌瘣(きょうかい)と河了貂(かりょう てん)も可愛いのー(人´ω`*).☆.。.:*・゜
守られるだけではなく、自らも行動出来る女性って好きだなぁ///
命がけで政を守った紫夏も涙なしには語れない…
向も弱々しい宮女だと思っていたら……政と向が結ばれてホントに良かったよ~"(σ・ω・`*)

アニメは何だか中途半端な所で終わってしまったけれど;;3期を期待しても良いのかしら?
各国にいろんなキャラがいすぎて、アニメとしてまとめるのは難しそうな気がしないでもない。
今は41巻まで出ている原作を頑張って読もう(๑`・ᴗ・´๑)
信たちが新六大将軍に!?なんてワクワクする話題を見たので今後が楽しみv

信と政の友情&信頼関係がそのままガッツとグリフィスの関係になれたらよかったのにな。
そう思うと、ベルセルクの方がホントにドロドロの愛憎関係だよね…(・ω・A;)
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

Byakuya

Author:Byakuya

鷹月白夜(Takatsuki Byakuya)

天野喜孝とhydeの世界観に憧れ、
自分も素敵な絵を描きたくて修行中!
妖艶耽美&可愛いものが大好きv
繊細で一途な夢追い人…

FF9のクジャ様が好きすぎて、
クジャ関係の作品が多いです///
美術館、博物館、寺社、各種イベント等、
色々外出した記録も綴ります。
食べ物も多いかも…(笑)
色々な物事に興味があるので、
種々雑多な内容になっております。

拍手やコメントはお気軽に♪
よろしくお願いします(*^-^*)

※「小鳥」=本館サイトの閲覧者の皆様。
クジャサイトゆえの愛情表現です///




FF9クジャアンソロジー 『The Feast of Death~死神の饗宴~』

↑FF9クジャアンソロジー企画
The Feast of Death~死神の饗宴~

Silver Rose

↑管理人本館サイト【Silver Rose】
FF9&DFFのクジャがメイン
妖しい絵とコス写真がいっぱいですv
よろしければご覧くださいませ(*´ー`*人)

Kuja's Little Birds

↑クジャ同盟【Kuja's Little Birds】
クジャ好きさんは是非ご参加くださいvV

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。