~ 薔薇の美と鳥の自由に憧れる日々 ~

些細な事でも覚えていたり、気にかけてもらえたりするのはとても嬉しい///

幼きものは行儀よき者となり
青年とならば 自制知る者となり
壮年とならば 正義知る者となり
老年とならば 良き助言者となれ
されば汝、悔なき死をえん

( 『黄金のアフガニスタン展』に展示されている「デルフォイの神託」より)

人は歳と共に成長していかないといけないよね。
年々他人に優しくなれるのが理想だと思う。
私は手を差し伸べられる人になりたい。「気づける人」でありたい。


時の流れは速すぎて…
職場でもう一つの展覧会が重ねて始まり、旅行に行く前にレセプションがあって、
帰ってきたら解説会でお勉強して、二つの展覧会を行ったり来たり…
忙しいけど充実した毎日を送っていたら、日記を書く暇が無くなってしまったというね(・ω・A;)
でも…とっても楽しいの!!
歴史のお勉強と仏像と浮世絵が大好きな私は、今の職場がすごく合ってると思う。
人生の大部分を仕事に費やすなら、生活を考えるのも勿論大事だけど、
やっぱり自分の興味のある分野で仕事したいな。
その方が、毎日楽しいじゃない?ヾ(*´∀`*)ノ

最近ね、家にいるより職場にいる時の方が元気なの(笑)
皆と話してる時間が本当に楽しい(*^-^*)
ネット上にいると、時々寂しい思いを抱えてしまったりするから;
話せば誰かしら聞いてくれる現実の環境が、今の私には一番居心地が良いんだ///
先日、旅行のお土産と共に自作の桜ポストカード(『酔妖桜』と『あやかし桜』)を置いておいたら、
綺麗だねって褒めてもらえたのがとても嬉しかった(*ノェノ)
ボタン一つで気持ちが伝えられる時代だけど、私は言葉の方が好きだな。
短くても、たった一言でも、言葉が欲しい。


先述した通り、一週間ほど前に飛騨へ旅行に行ってきたよd(。ゝω・´)
レポのために写真を編集している最中なので、旅のお話はもう少し待っててねv


旅行や仕事でお礼が大分遅くなってしまいましたが;;
はるねこしゃん…色々気にかけてくださってありがとうございます(´;ω;`)
久しぶりに交流出来て嬉しかったですよー!!何度もメールを読み返してました///
私はのんびりまったりなので、自分のペースで気軽に交流出来る関係は大事にしたいな~と思います(*´ー`*人)
関連記事

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment