menu

人柄は周りの環境でつくられる(❃´◡`❃)

職場で仲間とお喋りしている時によく触れられるのだけど、それが何となく心地良い今日この頃。
お客さんにいきなり触れられるのはビックリしちゃうんだけどね;
触れてもいいと思えるくらい好いてくれているのだと思うと嬉しくて(*^-^*)

最近特に幸せだったのは、職場に持って行ったポストカードを、
皆、褒めてくれただけじゃなくて、自然に飾ってくれたの!!
「新作楽しみにしてる」って/// 「ここで仕事をしてる場合じゃない」とまで(笑)
夢の話をしても、「出来ると良いよね」って優しく言ってくれる環境が本当にありがたいし、
皆の言葉はいっぱい元気をくれるヾ(*´∀`*)ノ

休憩時間に皆が話してくれる旅行や展覧会の話もとても興味深くて楽しくて、
私自身が旅行に行って帰って来る時は、いつも「いってらっしゃい」「おかえりなさい」って声を掛けてくれるんだ。
仕事自体は大変だけれど、職場にいる時間は私にとって至福の時vV
「自分の居場所がある」って安心するの。
そんな環境にいるから、ネット上の交流にも「あたたかさ」を求めてしまうのかもしれない。


そしてその余裕があるからこそ、「友達」…特に「親友」はきちんと選んでる。
私の場合、単純に深い仲・一緒に旅行に行ける仲=親友ではなくて、
自分に対する話し方や接し方の印象を踏まえて(←結構大事)、
「私のこと(私の気持ち)を真剣に考えてくれている」・「私を必要としてくれている」というのがわかった時、
「この人と親友になりたい」、もしくは「この人とはもう親友だ」って自然に思うんだよね。
あと、仲良くなってきたと思える人が、ちゃん付け等親しみのある特殊な呼び方で呼んでくれるようになると、
距離を縮めて良いというお許しが出たと思って、私自身もより気軽に話しかけるようになるよ(〃´・ω・`)ゞ

逆にぞんざいに扱われているな、と感じるようになってしまったら、
たとえ長い付き合いでも離れるべきだと思う。自分のために。
強度は人それぞれだとしても、心ってガラスだもの。
まずは自分の心を大事にしてほしい。完全に壊れてから気づいたのでは遅いから…


以下は拍手メッセージのお返事です(*´∀`*)ノ。+゚ *。 メルシー!


★ふうかちゃんへ

旅レポ見てくれてありがとうー!!
解説はなるべくわかりやすく、楽しめるように心がけているから、
読んでいて行きたい気持ちが大きくなったなら私も嬉しい♪
白川郷…外国人観光客が増えたとはいえ、のんびりゆったり出来る場所には変わりないので、
自然が恋しくなったら是非行ってみてね(*´ー`*人)

普段忙しいからこそ、たまの旅行でとても癒されるのかもしれないねぇ。
旅行だけでなく、お友達と会ってお喋りするだけでも十二分に癒されるけれどヾ(*´∀`*)ノ
次回の旅レポもお楽しみに~!

人柄って文章に正直に出るよね。ほっこりして頂けてよかったv
フフフ…私の方こそふうちゃんのツイートにいつもほっこりしていますともd(。ゝω・´)
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment