~ 薔薇の美と鳥の自由に憧れる日々 ~

逃げるのではなく学ぶことが大事(`・ω・´)

勝手に信じて
勝手に期待して
勝手に裏切られて…
勝手に失望しているだけかもしれない

それでも、自然に人を(良い方に)信じたいと思った自分の素直な気持ちを、
間違いだったと思いたくはないんだ…
私には人を信じられる強さがあると教えてくれた小鳥のために、
信じる気持ち、信じたい気持ちをいつまでも持ち続けようって。

そう思える相手には、ね。

静かに願い続けるなんてこと、私には出来ない…いや、向いてない。
伝えたい想いは全てぶつけないと気が済まないから。
時に理性が口を塞ぐけれど、
わかり合いたいと思った相手には…自分の心を裏表なく伝えたいの。
その決意は自分をも傷つけかねない両刃の剣…
実際今まで幾度も傷ついてきたし、傷つけてきたと思う。

そうまでして何故…?
本心を言えば自分でもわからない。
わからないけど、これだけは言える。
私は、相手とより深く繋がりたいのだと。
相手が私のことをどう思っているかなど関係なく、
その気持ちを色々な人に対して抱いてしまう。
だから、「想いの天秤」が釣り合わない相手だった場合、
本音を切り出すことで動揺させてしまうのだろうね。

私は別れを怖れない。
自分のために、相手のために、別れが必要な時もある。
どんなに想いが募っても、それが相手の枷になってしまうなら、
どんなに辛く悲しくても、潔く諦めたい。
自分のせいで好きな人に苦しんでほしくはないから。


…なんて、久しぶりに難しい話をしたかな?
友達でも恋人でも、自分が自然体でいられる「対等な関係」が望ましいよね。
深く考えすぎているわけじゃなくて…本当に、ただ「楽な関係」がいいなって。
想うことに悲しみや疲れを感じるようになってしまったら、その時は…もう……


明日から職場で新たな展示が始まる関係で今は少し忙しいのだけど;
(勤務日数が一時的に通常モード)
今月下旬になれば落ち着くから、それまではのんびりペースで色々やろうかな。
旅レポものんびり書こうと思う。(今月中に終わらせることを目処に…)
その反面、急いで描き上げたい絵もあったりして(* ´艸`)
美しい月を眺めるように静かに愛し続けている彼の絵を、ね…フフフ
関連記事

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment