★*・Flying Rose・*★

~ 薔薇の美と鳥の自由に憧れる日々 ~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山口旅行~3日目・秋吉台&別府弁天池~

◆9月6日(火) 昼~

秋芳洞からエレベーターで地上へ出て5分ほど坂を上ると、
秋吉台カルスト展望台へ辿り着く。



秋吉台

緑がいっぱい!日差しも容赦ない(ノ∀`*)ノ彡☆
天気が良かったら外で昼食をとろうと決めていたので、
展望台の手前にある屋根付きの休憩所で持ってきたランチを食べる♪




秋吉台

カルスト台地
まるで絵画のような色彩…
学校の教科書に載ってたのは覚えているのだけど、
実際来ることになるなんて、あの時は全く思ってなかっただろうな。


展望台を下り、秋芳洞出口まで戻ったところで、
次の目的地である「別府弁天池」へ行くためにタクシーを呼ぶ。
少し待つかな~と思っていたらすぐに来てくださってビックリ(*゚ω゚*)



別府厳島神社

別府厳島神社
着いてすぐ池が見えたけど、まずは神様にご挨拶。
訪れた時はメインが池だったしそんなに気にしていなかったのだけど、今になって改めて思う…
私は宮島に呼ばれていると…!!(; ・`д・´)




別府厳島神社

木鼻の観察は欠かさない(〃´・ω・`)ゞ




別府厳島神社・弁天様

この弁天像の後ろに水汲み場があって、蛇口をひねると、
弁天池から湧き出た冷たくて美味しい水(日本名水百選!)が出るの!!
一杯飲めば一年長生きするらしい?長寿のお水。
教えてくれた運転手のお兄さんも早速飲んでた(* ´艸`)




別府厳島神社・弁財天様

木の洞(うろ)にも弁財天様がいらっしゃった(o˘◡˘o)




別府弁天池

澄んだコバルトブルーが美しい別府弁天池
青みが強いところは水深4メートルくらいなのだとか。
水不足に悩んだ長者が神のお告げ通りに弁財天を勧請して祭りをしたら、
その夜水が湧き出したという伝説がある。




別府弁天池

この透明度!!まるで水槽の中を見ているみたい(ノ´∀`*)




別府弁天池

こちらは赤い水!
…ではなく、水底の赤い石が赤く見せているだけで、青い弁天池と同じ澄んだ水なんだ(*^ー゚)b




別府弁天池

水面にうっすらと映る鳥居が神秘的(人´ω`*).☆.。.:*・゜


見学の間ずっと待っていてくれた運転手のお兄さんありがとう!!
この後はまっすぐ秋芳洞のバスセンターに戻るのかと思ったら…
途中で料金メーターを切って、ここ車通れるの!?と思うような細い道を進み…
地元の方しか知らない秘密の場所へ連れて行ってくれました///
どこまでも親切な今回のタクシー会社は、「秋芳タクシー」ですヾ(*´∀`*)ノ宣伝
そうそう、タクシーを呼ぶために電話した時、
タクシー会社の方が「秋芳」を「あきよし」ではなく「しゅうほう」と言っていたから、
地元の人は秋芳洞を「しゅうほうどう」って呼ぶみたいよ、と母が言っていたのは本当だったみたい!




台観望 合歓店・夏みかんソフトクリーム

台観望 合歓店の夏みかんソフトクリーム
秋芳洞商店街で最後のお買い物を終えた後は、お友だちを待ちながらまったりスイーツタイム♪
口の中で夏みかんのジューシーな甘さがふわ~っと広がって…すっごく美味し~・:*(〃・ω・〃人)*:・




山口宇部空港・柳井金魚

新山口駅でバスを乗り継ぎ、初日以来の山口宇部空港。(2日目も危うく行きそうになったけれど;;)
出発ロビーで見つけた柳井の金魚ちょうちん…目黒雅叙園以来の再会!!
自分がこれまでに行った場所・行きたい場所。
全ては繋がっているんだなぁ…(o˘◡˘o)




飛行機から見た夜景

飛行機の窓から見た夜景。ここはどの辺りなんだろう?
航空路の混雑のために出発が15分遅れ、出発前に部品の交換…と少し不安な帰路。
途中、東海地方に積乱雲がかかっているため揺れるかもというお知らせが!!
実際そんなに揺れなかったので安心して東京の夜景を楽しんでいたら、
神奈川方面かな?幾筋にも枝分かれした雷が…とても綺麗だった+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+
普段は怖いだけで綺麗だなんて感想は持たないのだけど、
久しぶりに雷らしい雷を見たものだから…ヾ(´▽`;)ゝ
しかし自分が帰る方向に雷がついて来たら大変!と、急いで帰ったよ。




山口限定ぐでたまハンドタオル

山口限定ぐでたまハンドタオル~
食べ物ばかりのお土産になりそうだったのを阻止してくれたアイテム(笑)
下関は行ってないからふぐ関係は違うかな~と思ったけど、可愛かったからつい…vV


今回も心配な台風が消滅するというミラクルな天候に救われ、無事に行って帰ってこれてよかった!
オフシーズンだからどこに行っても混雑していなくて快適だったしo(*^▽^*)o
いつもながら旅レポを見てくれた方ありがとうvv
今回の山口旅行のレポートはここまで~(´ゝ∀・`)ノ


次回は…奈良旅行(一人旅かも)はほぼ確定で(来年春日大社の展示をやるから余計に)、
宮島にも呼ばれてて(笑)道後温泉も相変わらず行きたくて…
沖縄のエバーラング島(仮称・FF9では実在する島)も気になるし、
ずっと西だったから今度は久々に東北も行きたいし…海外も行きたい!!
うーん、行きたいところが沢山(笑)
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

Byakuya

Author:Byakuya

鷹月白夜(Takatsuki Byakuya)

天野喜孝とhydeの世界観に憧れ、
自分も素敵な絵を描きたくて修行中!
妖艶耽美&可愛いものが大好きv
繊細で一途な夢追い人…

FF9のクジャ様が好きすぎて、
クジャ関係の作品が多いです///
美術館、博物館、寺社、各種イベント等、
色々外出した記録も綴ります。
食べ物も多いかも…(笑)
色々な物事に興味があるので、
種々雑多な内容になっております。

拍手やコメントはお気軽に♪
よろしくお願いします(*^-^*)

※「小鳥」=本館サイトの閲覧者の皆様。
クジャサイトゆえの愛情表現です///




FF9クジャアンソロジー 『The Feast of Death~死神の饗宴~』

↑FF9クジャアンソロジー企画
The Feast of Death~死神の饗宴~

Silver Rose

↑管理人本館サイト【Silver Rose】
FF9&DFFのクジャがメイン
妖しい絵とコス写真がいっぱいですv
よろしければご覧くださいませ(*´ー`*人)

Kuja's Little Birds

↑クジャ同盟【Kuja's Little Birds】
クジャ好きさんは是非ご参加くださいvV

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。